SSブログ

夏はストーカーが増える? [探偵]






hy横浜探偵事務所公式ブログをご覧いただきありがとうございます。





今回は『夏はストーカーが増える?』について語らせていただきます。





夏になるとストーカー被害が増加するのか、ご相談割合も増える傾向にあります。





ストーカー被害の相談は、元恋人だったり、職場の人間だったりとのトラブルが多いのですが、この時期は見知らぬ相手からの被害に悩むご依頼者様が増加します。





原因は色々ありますが、無駄にストーカー被害にあわない為にも、簡単な対策はした方が身のためかもしれません。





主な被害者はやはり女性。





今回は女性向けに簡単な対策をご紹介します。





stalker_woman.png





~その1~
『露骨な肌の露出を避けましょう』
男性であればほとんどの人が反応するのが肌の露出。特に夏はファッション性や涼しさを追求するあまり無防備になりがちです。
ストーカー被害の怖いところは当事者が気づかない間に行われることもあるところ。スマートフォンなどで撮影される可能性も充分考えられます。
男性はどの状態でも反応します。仕事中でも恋人とのデート中でもです。
もし、露出高めな恰好でいたい時は、信頼できる男性といる時、もしくは身内がいる場だけで披露して、外を出歩く際は一枚羽織って露出を抑える等、ある程度の工夫はしましょう。
なんで自分がそこまで、と思うかもしれませんが、色々な人がいる社会では仕方のないことだと割り切りましょう。





~その2~
『場所を特定されて困る場所の写真をSNSにアップしない』
SNSにアップした画像一枚からストーカー被害にあった人も実際にいます。
自宅近辺や頻繁に出入りする個人店など、特定ポイントが多い写真は使用するのを控えましょう。
設定によっては画像に位置情報が残ることもありますので、不安ならば一度確認しましょう。





~その3~
『最寄りの交番などの位置を把握しておく』
実際に被害に遭いそうになった時、交番や24時間人がいる場所など、把握しておくと二次被害を抑えることが出来ます。
親御さんは、お子さんと一緒に確認しておくと安心です。





~その4~
『細い路地などに入る前は周りを見渡す』
大通りはまだ人が多いのでわかりませんが、人気のない路地では周りの動きははっきりわかります。
細い路地に入る前に、大げさに周りを見渡しましょう。今周りを確認してます、と伝わるようにすればストーカーの抑制につながります。
もちろんその時に怪しい人がいたら交番に駆け込んだり、周りに助けを求めましょう





~その5~
『人気のないところでは話しかけられても近づかない』
最近も道を聞くふりをして人気のない場所につれて行き強姦した男が逮捕される事件がありました。
素直に人助けできないのは悲しいことではありますが、身を守るためには必要なことです。
対処の方法を変えて、他の人を呼んだり、距離をとって会話するなどしましょう。
人気のないところでは仕方のないことだと思います。倒れてる人などがいたら迷わず救急に連絡をしましょう。もともとできることは限られています。






--------------------






一部ですが、ストーカー対策になり得る項目をご紹介しました。





他人事とは思わず、ぜひ参考にしてみてください。





被害に遭ってからでは遅いです。





自分の身は、まずは自分で守ってみましょう。





人の手を借りたい時は、探偵の事も選択肢に入れてみてください。





きっと力になって見せます。





猛暑日が続きますが、体調管理をしっかりして、余計な事件に巻き込まれないよう、日々過ごしていきましょう。





では、最後までお読みいただきありがとうございました。





111927af.jpg

浮気調査 横浜浮気調査 川崎探偵 東京

head.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。