SSブログ

不倫してるパートナーから離婚を迫られても受け入れる必要はありません [不倫]


hy横浜探偵事務所公式ブログをご覧いただきありがとうございます。




今回は『不倫してるパートナーから離婚を迫られても受け入れる必要はありません』ということで語らせていただきます。




不倫のことでご相談に来られる方で「いきなり離婚したいとか言い出して怪しかったので、調べたら不倫してるっぽい」というケースがあります。




154431.jpg




離婚する原因は夫婦様々ですが、不倫相手に本気になってしまうということも多々あるようです。




ここで不倫の可能性に気付き、探偵に相談に来られるならまだ良かったのですが、皆がそう出来るとは限りません。




突然のことで驚き、考えが至らないまま離婚の意思を受け入れる人もいるでしょう。




不倫の可能性に気づけず、自分の責任と思い込んでしまう人もいるかもしれません。




もちろん中には不倫をしていない人もいますが、とにもかくにも、突然パートナーから離婚を切り出され、冷静でいることは難しいと思います。




しかし、もし自身のパートナーに不倫の疑惑が少しでも感じられたなら、ちょっと待ってください。




その離婚、受け入れる必要はありません。




3980994_s.jpg




理由は明確にあります。




それは、日本の法律では有責配偶者が起こした離婚裁判は、相手方が受け入れない限り認められないからです。




有責配偶者とは、離婚事由に該当する行為を行って夫婦関係を破綻させた責任のある配偶者のことをいいます。




簡単に言えば、不倫した人間が離婚を求めることは出来ませんよという決まりです。




有責配偶者の離婚裁判が認められるには、通常よりも長い期間の別居や、不倫相当の離婚事由、未成年の子供がいるかどうかなども関わってきます。




原則、認められることはありません。




ですので、もし不倫してそうなパートナーから離婚を迫られた際は、不倫の証拠を入手し事実を認めさせ、有責配偶者にさせればいいのです。




4410818_s.jpg




もちろん、自身に離婚の意思がなく、離婚したくないと判断した場合の話です。




不倫されても、離婚を選択したくない方は沢山います。




そういった方が相手の意思に負けてしまい、泣く泣く離婚を受け入れるのはいい気持ちではありません。




何より、不倫が原因の離婚なのに、その事実をなかったかのように扱われることが、一番腹立たしいです。




今まさに離婚を迫られて悩んでいる方、不倫の疑惑を持ち苦しんでいる方は一度弁護士や探偵に相談してみてください。




5040657_s.jpg




自身が一番だと思う解決方法で進むことができるはずです。




離婚を宣告されることに慣れている人は稀だと思うので、慌てて当然です。




まずは深呼吸して、自身がどう解決したいのか、考えてみましょう。




当探偵事務所でも、いつでもご相談お待ちしています。




以上『不倫してるパートナーから離婚を迫られても受け入れる必要はありません』について語らせていただきました。




最後までお読みいただきありがとうございました。




111927af.jpg



横浜市で不倫・浮気調査の事ならhy横浜探偵事務所にお任せください
横浜 探偵
川崎 探偵
神奈川区 探偵



head.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。