SSブログ

恋人関係での調査は違法になる可能性があります [不倫]





hy横浜探偵事務所公式ブログをご覧いただきありがとうございます。




今回は『恋人関係での調査は違法になる可能性があります』ということで語らせていただきます。




2613100.jpg




恋人関係だと調査が違法になるということは、婚姻関係にないパートナーの不倫は証拠集めが出来ないということ?と不安に思ったかもしれませんが、安心してください。そうではありません。




実は、探偵に依頼に来てくださる2~3割の方が自身で独自に調査(広く言えば)しています。




ケータイの中身を見たり、車にGPSを取り付けたり、SNSを見たり、色々やられる方がいます。




しかし、この独自の調査行為。




違法になる可能性があります。




5040657_s.jpg




今回の『恋人関係での調査は違法になる可能性があります』というタイトルは、探偵に依頼した時の話ではなく、自らが調査した場合の話です。




探偵は管轄の警察署に届け出を出して第三者の調査を行う為、プライバシーの侵害やストーカーなどに該当しません。




一方、恋人関係であるだけの人が、第三者を調査(尾行・張り込みなど)した場合、上記の違法行為に抵触する恐れがあります。




相手方から被害を訴えられたら、浮気はされ、自身は罪に問われ、いいことが一切ありませんので、なるべくしないようにしましょう。




また、そういった行為は相手方にもバレやすく、実際に当探偵事務所に来た自身での調査を行ったご依頼者様の内、半数は相手方にも感づかれています。




警戒している相手を調査するのはプロでも至難の業。




もちろん100%成功という訳にはいかなくなります。




余計な調査費用もかかりますし、最悪の場合、浮気を中断されることもあります。




自身での調査回数が多くなるほど、リスクは高まります。




ケータイののぞき見などしている方は割といると思いますが、違法行為だということは頭の片隅に入れておいてください。




当探偵事務所では、短時間での調査も承っています。




婚姻関係ではない分、そこまで費用をかけたくないという方も、お気軽にご相談ください。




もちろん、将来を見据えての調査依頼も多数ありますので、そういった方もご相談ください。




--------------------




ちなみに、結婚していて夫婦だった場合、自身での調査が不貞行為を認めさせるための証拠収集が目的であれば、違法行為にならないのが一般的な解釈です。




ただ、恋人関係の時と同様、バレた際のリスク(トラブルや不倫の隠蔽など)はありますので充分に注意してください。




餅は餅屋。調査はプロの探偵に依頼することをお勧めします。




では、最後までお読みいただきありがとうございました。




111927af.jpg


浮気調査・不倫調査はhy横浜探偵事務所にお任せください
(24時間対応)
TEL:045-253-7071
FAX:045-253-7072
MAIL:yokohama@hytokyo.co.jp
〒231-0033 神奈川県横浜市中区長者町5−73-4 永楽ビル4F

代表 大川健司



横浜→横浜 探偵 西区 探偵



川崎→川崎 探偵




head.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

自宅で不倫帰り道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。