SSブログ

探偵をしてて心が折れそうになること [探偵]




hy横浜探偵事務所公式ブログをご覧いただきありがとうございます。




今回は『探偵をしてて心が折れそうになること』について語らせていただきます。




その瞬間はほとんどは調査中に起きますが、日常でも折れそうなことはあります。




では早速ご紹介します。



492059_s.jpg



Lv.1
・対象者が全く動かない時
よくあることですが地味にキツイです。三日三晩建物を見てるだけなんて何回経験したことでしょう。
肉体的にキツイですが、何も成果が上がらないことも精神的にくるものがあります。




Lv.2
・撮影ボタンを押し忘れる
人間ですからミスもします。良い画角で撮れてるなという時に限って録画になってない。ただカメラ越しに状況を眺めてるだけだった時、何をしてたんだろ、となります。




Lv.2
・丁度いいタイミングで歩行者に遮られる
これも撮影中です。今横切るなよ!と思わず言いたくなる時があります。(自分のポジション取りの甘さのせいです)時を戻そう、と言いたくなる瞬間です。




Lv.3
・探偵が付いてると知っている対象者を尾行して、ありえないくらい巻こうとされる
以前尾行した探偵がばれてしまって、、、、そういって依頼に来る人は少なくありません。何回着替えても人を変えても無謀な時はあります。




Lv.3
・自分の推理と事実が全く違った時
自分なりに状況を整理して、対象者の考えや行動を推理しながら調査するのですが、蓋を開ければ全く外れてることもあります。そんな時は調査がうまくいったとしてもへこみます。




Lv.3
・交代で夜通し張り込んでいる時、自分が仮眠するタイミングで動きがある
うとうとして意識がなくなりそうな時に動かれるのが一番キツイです。身体は動くけど頭はすぐ働かないし、冷や汗をかくので心臓によくないですね。シンプルに眠いのは大変です。




Lv.4
・依頼が途絶える時
ふと、すっぽり空いたスケジュールを見ると、虚無感に襲われます。
どの仕事にも言えますが、暇ほど怖いものはありませんね。




いかがでしたでしょうか。




こうして箇条書きで並べると、なんだか頑張れば乗り切れそうなことばかりですね。




乗り切ってきたからこそ今も調査を続けているのだと思います。




調査後のご依頼者様からの「ありがとうございました」の一言や、仲間と食べるご飯などが次の調査の糧になります。




折れそうにはなっても、折れることはない探偵の語りでした。




では、最後までお読みいただきありがとうございました。





111927af.jpg


横浜の浮気調査・不倫調査はhy横浜探偵事務所にお任せください。
hy横浜探偵事務所 (24時間対応)
TEL:045-253-7071
FAX:045-253-7072
MAIL:yokohama@hytokyo.co.jp
〒231-0033 神奈川県横浜市中区長者町5−73 永楽ビル4F

横浜 探偵
探偵 東京
鎌倉 探偵

head.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。